困ってなくて困っている

普通なら困るらしいことに困らない、ということに困っている。ゲシュタルトが崩壊しそうな文章だ。そもそも困るっていう感情があまりよくわからない。困るってなんだろう。

外に出なくても困らない

外出しなくても困らない。Amazonもネットスーパーも使える。Uber eatsも使える。本当は働きに行かねばならないのだが。親が甘いし困らないのでおうちライフを満喫していたら引きこもりになった。なんでだろう。謎。

人と会わなくても困らない

人と会って交流することでストレスを解消したりする人種がいるらしい。私は一人になれないとストレス爆発するので真逆の存在である。確かにたまには人と交流しないといろいろ終わる気はする。実際ほとんど終わっている。それでも一人の時間が好きすぎる。

『困れよ』という圧

おそらく私よりも親の方が困っている。私にも困ってほしいのかなと、軽い圧を感じるようになったからだ。それでもやはり全部が他人事みたいで私は困らない。そうして困らないことに困ることになるのだ。人間って難しい。